- TOP
- 店舗一覧
- 池袋店
- 池袋店トピックス一覧
- 【2026年】巣鴨七夕ささ祭り|6月25日~7月25日開催!色鮮やかな七夕飾りが彩る夏の風物詩
地域密着
池袋店 スタッフが見つけたこの街のいいね
【2026年】巣鴨七夕ささ祭り|6月25日~7月25日開催!色鮮やかな七夕飾りが彩る夏の風物詩
夏の風物詩として親しまれている「巣鴨七夕ささ祭り」が、2026年も6月25日から7月25日まで開催されます。
期間中は巣鴨駅前商店街のアーケードが色鮮やかな七夕飾りや笹飾り、吹き流しで華やかに彩られ、訪れる人々を夏らしい景色で迎えてくれます。
アーケード内のため天候を気にせず散策できるのも魅力です。商店街には老舗の和菓子店や飲食店、個性豊かなお店が並び、七夕飾りを楽しみながら食べ歩きやショッピングも満喫できます。
家族連れや友人同士はもちろん、カップルのお出かけにもおすすめのイベントです。下町情緒あふれる巣鴨で、願いを込めた短冊や美しい七夕飾りを眺めながら、夏の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。
【場所】
JR山手線・都営地下鉄三田線の巣鴨駅周辺





